クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病患者が倒れやすくなってきた?

前回のあらすじ 発言する時、行動する時に注意しないと墓穴を掘る行為になる時があると言うことを書いた。 今回は最近倒れやすくなってきた感じがするのでその事を書きたい。 生活する上でリズムって大切ですよね? このリズムがずれると失敗も増える感じも…

クローン病患者が墓穴を掘る行為を見た

前回のあらすじ 安倍総理大臣が辞意表明をされましたのでその事について思うことがあり書いた。 今回は「言わなければ良いのに」と思うことがあったのでその事について書きたい。 世の中、言われなければ気付かない事ってありますよね? 言われてから「あー…

クローン病患者が考えた技術

前回のあらすじ 抗菌、抗ウイルスについて情報を得たのでその事について書いた。 今回は以前書いたエアコンのリモコンのエピソードを思い出したら技術について思うことがあるのでその事を書きたい。 最近の家電と言うのは基本的な機能しか無いと言うのは少な…

クローン病患者が思う抗菌と抗ウイルス

前回のあらすじ すっぱい葡萄の話になるような高齢者の話をした。 今回は抗菌、抗ウイルス製品について考えた事があったのでその事を書きたい。 新型コロナウイルスは相変わらずですね。 収束するのかな?と思ったら振り返し、今度こそ収束するのかな?と思…

クローン病患者が聞いたすっぱい葡萄の話

前回のあらすじ 体調不良が続いていると言う事を書いた。 今回は寓話の酸っぱい葡萄という話を聞いたのでその事について書きたい。 これはネットで見たニュースを読んで感じた事です。 先週は気温が上昇して大変でしたね? 連日、熱中症で倒れる人がいて、不…

クローン病患者がまだ引きずっている

前回のあらすじ 募金ランについてコメントする人について疑問がありその事を書いた。 今回はまだ、体調が戻らないのでその事について書きたい。 先日、整形外科にて治療中に意識が朦朧とし、帰宅してから両足がつったと言うことを書きました。 それで一晩寝…

クローン病患者が高橋尚子さんの募金ランに思うこと

前回のあらすじ 整形外科で首の牽引治療を受けている時に意識が朦朧とした事を書いた。 今回は24時間テレビの高橋尚子さんの募金ランについて思うことを書きたい。 24時間テレビをやることについての賛否は別として、高橋尚子さんが走った距離に依って募金を…

クローン病患者がまた飛んだ

前回のあらすじ 人を誉めたら最終的に自分を誉めているかもと言うことを書いた。 今回はまた、倒れたのでその事について書きたい。 自分はクローン病で病院にお世話になっている他に右手の親指と人差し指が痺れることがあって、整形外科にもお世話になってい…

クローン病患者が他人を褒めた結果

前回のあらすじ 自分の同僚のお母様がお亡くなりになり、そこで感じた事を書いた。 今回は人を褒めたらどうなったのか振り返ってみたのでその事について書きたい。 切っ掛けは、自分の後輩にあたる人を褒めた時に起こった。 後輩と言っても、後輩の親御さん…

クローン病患者の同僚の母の悲報を聞いて

前回のあらすじ 他人を認めるとか認めないには一定の条件があり、認めた時には自分も救われると言う事を書いた。 今回は自分の会社の同僚のお母様の悲報を聞いたのでその事について書きたい。 同僚と言ってもだいぶ先輩で定年を迎え再雇用で数年経過している…

クローン病が考える他を認める認めない

前回のあらすじ 自分の仕事仲間が適応障害になったのでその事について書いた 今回は認める認めないと言う事で考えさせられた事があったのでその事について書きたい。 自分の力はどれくらいなのだろうか? と考えた事はありますか? 力と言っても色々な力があ…

クローン病患者が見た適応障害者

前回のあらすじ リンパ腫のドキュメントを見て結果にショックを受けた事を書いた。 今回は以前、会社の仲間が適応障害と診断された経過を書きたい。 適応障害とは精神的な病の一つです。 置かれている環境がその人にとっ辛い環境で心身に支障をきたす病気で…

クローン病患者が見たドキュメンタリー番組

前回のあらすじ ずっと、体調が悪いが悪いながらなんとかしていると言う事を書いた。 今回はテレビを見ていてがっかりした事があったのでその事について書きたい。 放映時間、番組名は忘れてしまいました。 もしかしたら、ニュース番組の1コーナーだったのか…

クローン病患者の体調不良が続く

前回のあらすじ 渡哲也さんがご逝去されてその事について思うことがあり書いた。 今回は自分の体調の経過について書きたい。 1ヶ月半前に体調を崩した。 治療薬のエンタイビオの投与予定日まで間もないと言うことで耐えて、緊急の診察は受けなかった。 そし…

クローン病患者が渡哲也さんの逝去を聞いて

前回のあらすじ 母のお墓参りに初めて行き、不思議な事もあったのでその事について書いた。 今回は渡哲也さんがお亡くなりになったと聞いて感じた事を書きたい。 渡哲也さんは79歳でお亡くなりになられました。 どうも、この頃のお年の方が亡くなられると自…

クローン病患者がお墓に行った

前回のあらすじ 母の好きな場所を訪れたかったが、監視の目が気になり断念した事を書いた。 今回は念願のお墓に行けたのでその事について書きたい。 前回の話しと前後する部分もありますけど流してください。 朝早く家を出発し、母のお墓へと向かった。 例年…

クローン病患者の母の好きな場所を訪ねたかった

前回のあらすじ 月日と環境は人を変えると言う事を書いた。 今回は母の好きな場所に行きたかったと言う事を書きたい。 直接は話をしていないが、義姉からは新型コロナウイルス感染症が怖いので、他県者は家に来て欲しくない感じのニュアンスを感じ取れたので…

クローン病が見た時間と環境は人を変える

前回のあらすじ 飼い犬の不思議な行動について書いた。 月日と環境は人を変えると感じた事があったのでその事について書きたい。 2日程前に今年は母の初盆なのに新型コロナウイルス感染症の猛威のために参列出来ないと書いたが、兄はウェルカムな感じだった…

クローン病患者の飼い犬の不思議な行動

前回のあらすじ お風呂とシャワーが分からなくなったので自分なりの定義を書いた。 今回は飼い犬が不思議な行動を取るのでその事について書きたい。 犬が我が家に来て12年位経つだろうか?12年は過ぎていますね。 我が家に来た時には1歳は超えていると言う獣…

クローン病患者が考えたお風呂とシャワー

前回のあらすじ このコロナ渦の為に亡くなった母への行事の参列を全て諦めていると言う事を書いた。 今回は7/31に梅雨が明けて急に気温が上昇したのでその対策の一つのシャワーについて書きたい。 自分は就寝前にお風呂に入って湯舟に浸かる。 自分はお風呂…

クローン病患者が母を遠ざけさせられた

前回のあらすじ 自分の仲間がくも膜下出血で倒れた事を書いた。 その後、連絡が来ないので何とか持ちこたえてくれているのだと思うのだけど、心配です。 今回は相も変わらず、新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っていてどの様に立ち回ったら良いのかわから…

クローン病患者の仲間が倒れた

前回のあらすじ 近所に住む野良猫に生きる勇気を貰ったと言う事を書いた。 今回は自分の仲間が倒れたのでその事について書きたい。 いつものように職場に行くと協力会社の社長が重い雰囲気を漂わせながら近付いて来た。 これもいつものようにまたなんかしで…

クローン病患者が見た野良猫

前回のあらすじ ここの所、体調が優れなくて入院すべきところをしないでいるので、主治医が診察の間隔をみじかくしようと言う事で臨時で診察に行って来て、少し上向いている事が分かったと言う事を書いた。 今回は気分が落ち込んでいる中で野良猫を見て感じ…

クローン病患者が臨時で診察した

前回のあらすじ 7月の4連休にウッドデッキの制作を取り掛かる予定だったが連日雨で出来なかったが、体調不良を考慮して神様が休養をくれたのだろうと言う事を書いた。 今回は臨時で診察を受けて来たのでその事について書きたい。 7月の中旬に行った大学病院…

クローン病患者の連休の過ごし方

前回のあらすじ 良くないだろうと思われる夢を見たが、飼い犬に助けられたと言う事を書いた。 今回は7月の4連休の過ごし方について書きたい。 この4連休はウッドデッキの製作に取り掛かる予定でした。 しかし、あいにくの雨でした。 7月後半から8月初旬にか…

クローン病患者が飼い犬に助けられた

前回のあらすじ 落ち込んで発狂したくなっても元気が無ければそれすら出来なくなると言う事を書いた。 今回は夢の話を書きたい。 体調が悪い間はとにかく耐える事しか出来なかった。 意識の方もはっきり言って覚えていない事の方が多い。 記憶が飛び飛びにな…

クローン病患者が思った発狂は元気

前回のあらすじ 風しんの予防接種を受けたら体調が増々悪くなったと言う事を書いた。 今回は何をするにも元気が必要不可欠だなと感じた事があったので、その事について書きたい。 体調は悪いままです。 ただ、慣れてきたかな? ぐったりと寝込んでしまう感じ…

クローン病患者が風しんの予防接種を受けた

前回のあらすじ エンタイビオ9回目を受けた事を書いた。 今回は、クーポンが使えないと言う事で飛ばした風しんの予防接種について書きたい。 本当はエンタイビオと一緒に風しんの予防接種を受ける予定でした。 しかし、自分のクローン病でお世話になっている…

クローン病患者がエンタイビオ9回目をした

前回のあらすじ 体調不良でダウンしたと言う事を書いた。 今回は前回から続きます。 意識がもうろうとしながらも何とか頑張った。 自分で自分を褒めてあげたいと思いながらもそんな余裕は一切ない。 そして待ちに待った、エンタイビオ投与日。 前回にチラッ…

クローン病患者がダウンした

前回のあらすじ お香を久しぶりに買って使ったら良かったと言うことを書いた。 今回は久しぶりの更新です。 3週間位間空いてしまいました。 体調が優れなくて、更新が出来ませんでした。 更新が出来なくなる前から何となく調子が悪かったのは悪かったんです…