クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が思う最近の現役有名人の死を聞いて

前回のあらすじ

夢で母に写真を置く台が欲しいと言われて台を作ったと言う事を書いた。

 

今回は最近、有名人が亡くなったと言う話をよく聞くのでその事について書きたい。

 

芸能人のニュースと聞くと薬物犯罪や不倫等をよく聞くけど、それと同じ位、亡くなった言う話を聞きます。

亡くなり方には原因は老衰や病気や事件・事故や自死等様々あります。

どの方が無くなっても残念ではありますが受け入れられる物と受け入れられない物がありますよね。

 

受け入れられる物としては老衰や病気ですね。

場合によっては自ら危険な環境下に身を置いてしまい事件・事故に巻き込まれてしまった時もかろうじて受け入れられるのでは無いでしょうか?

 

全く受け入れられないのは自死ですね。

これはいけない。

最近の芸能界もこれが増えているように感じます。

本人にとってとても辛い事があったのかも知れない。

日々の小さな辛さが積み重なって耐えられなくなったのかも知れない。

未来に光が見えなくなって生きる価値を見失ったのかも知れない。

大勢の中にいても孤独を感じたのかも知れない。

魔が差したのかも知れない。

この他にも想いはあると思います。

しかし、どれもダメですよね。

自死って結局行き付くところは「逃げ」なんですよ。

生きる事から逃げたに過ぎないのです。

そして、決して、誰も褒めません。

 

これは自論なのですが、人って一つ、たった一つ生きる理由があれば生きていけるんです。

それが何かは本人しか分からないのですけど、人によっては子供、配偶者、親、恋人、友人、仕事になり、これは人様々だと思います。

逆にこれが辛い原因にもなり得ますけど。

 

そして、自死が出来る人って勇気と行動力がある人なのでは無いでしょうかね?

自死するって中々出来る物では無いと思います。

自死するって勇気がいると思いませんか?

もし、ここで自分が亡くなったらどうなるのか考えると思うんですよね?

自分だったら、父はどうする?、犬はどうする?、家はどうする?、仕事はどうする?ってなると思うんです。

そうしたら、あれやっておかなきゃとなると思うんです。

そうなると、自死するのは今度にするかって落ち着くのでは無いだろうか?

自死計画書が必要になりそうです。

 

最近の有名人で自死と思われる亡くなり方をした人はそれ程追い込まれていたのでしょうか?

勝手な事は言えませんが、仕事が上手くいっている、子供が産まれたと良い所しか見えていないせいもあり、成功者だと思っていました。

少なくとも、まだまだ成長途中でこれからの人だと思っていました。

もうヤダ、死のうって思って、勢いで自死するのでしょうか?

 

ただ、魔が差したのでしょうか?

疲れてくるとこれはあると思うんですよ。

また、自分の話になってしまいますが、昔の会社での仕事は本当に寝る暇を惜しんでって程の仕事量だったんです。

いくら若いからと言っても疲れますよね?

肉体的にも精神的にも疲れていました。

その時は1日で良いから休みたいと思うほど追い込まれていました。

ある日、機械故障があり修理していたんです。

修理が終わり、試運転の為にモーターを回したんです。

無事に回っているのを見ていたら、絶対に回転物に触れたらダメなんですけど、回転物って妙な魅力があり見入ってしまうんです。

洗濯機が回っているのを気付いたらずっと見ていたみたいな体験ありませんか?

それと同じです。

そして「これを触ったらケガして仕事を休めるかな?」って思った事があるんです。

でも、「あっ、今日中に仕上げなければならない仕事があるから休めないんだ」と思い出し、我に返ったってのがありました。

これは「魔が差した」って事だと思います。

 

でもね、自死した人には色々な理由があったと思います。

辛かったのだと思います。

だけど、亡くなったらダメです。

 亡くなったら残念がられるけど、褒められませんし、そこで終わりです。

3か月も経てば世間から忘れ去られて、覚えているのは親族と親しい関係者だけです。

そして、涙を流してくれるのは誰もいなくなりますよ。

 

自死する勇気と行動力があるのなら、今ある問題点に立ち向かう勇気と問題点を打破する行動力に変えてみませんか?

勇気と行動力が欲しいと思っている人は他にもたくさんいるんです。

その人たちのお手伝いをしても良いじゃないですか。

 

自死するのは今度にしませんか?

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く