クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病患者が自分を攻める?

前回のあらすじ アクトネルの3回目を服用した感想を書きました。 今回は前にどこかで読んで気になる一文があったので、その感想。 ただ、その記事を探すも見つからないのでその方の許可も取れておりません。 ですので、引用も紹介も出来ませんので悪しからず…

クローン病患者のアクトネル再開3回目

前回のあらすじ 次のステップに進むにおいてやりたい事と出来る事について考えたのでその事について書いた。 今回は骨粗鬆症の薬であるアクトネルの3回目を服用しましたのでその感想です。 アクトネルは前夜から緊張です。 服用した事が無い方は何そんなに緊…

クローン病患者のやりたい事と出来る事

前回のあらすじ あご痛がヒドイのでその事について書いた。 今回は現在の心境から考えなくてはならない事があったのでその事について書きたい。 過去に何度か書いた事があるが、クローン病になって月日が経つ毎に会社への出勤日数が減ってきている。 その為…

クローン病患者のアゴ痛

前回のあらすじ 知りたい事と知っておくべき事と知ってた方が良い事と言う事でクローン病とは関係無いちょっとした教育論的な事を書いた。 今回はあごが非常に痛いのでその事について書きたい。 とにかくあごが痛いので疑問に思っていた。 何でこんなに痛い…

クローン病患者の知りたい事と知っておくべき事と知ってた方が良い事

前回のあらすじ 骨粗鬆症の薬アクトネルの2回目の服用後について書いた。 今回は「クローン病患者の知りたい事と知っておくべき事と知ってた方が良い事」と長いタイトルになりました。 「クローン病患者の~」としましたけど今回書きたい事はクローン病患者…

クローン病患者のアクトネル再開2回目

前回のあらすじ クローン病患者の子孫を残す事についての考えを書いた。 今回は骨粗鬆症の薬であるアクトネルを再開して2回目なのでその事の感想を書きたいと思う。 このアクトネルってのは毎回毎回非常に緊張する。 この緊張感は自己皮下注のヒュミラとはま…

クローン病患者の子孫

前回のあらすじ 夢を最近よく見るのでその事について書いた。 今回は病気持ちの子孫について考える事があり書いてみようと思う。 クローン病って現時点では原因不明です。 食事に影響されやすいと言う事はあるらしい。 実感として、食べたものによって、体調…

クローン病患者の悪夢

前回のあらすじ アクトネルを再開したと言う事を書いた。 今回は夢について書いてみる。 夢と言っても睡眠中の夢の方です。 なんで急に思い立ったかと言うと最近やたらとみるのです。 それが意味あるのかどうかは知らないけどね。 元々夢はみる方なんです。 …

クローン病患者のアクトネル再開

前回のあらすじ エンタイビオ投与の翌日に呼吸がしづらくなり病院に行って次回の対策を聞いたと言う事を書いた。 今回は骨粗鬆症の薬である「アクトネル」を再開したのでその感想を書きます。 1.今までの経緯 ステロイドの長期投与をした患者に対して骨粗鬆…

クローン病患者のエンタイビオ4回目の翌日

前回のあらすじ エンタイビオ4回目と皮膚科と消化器内科の診察結果を書いた。 今回はエンタイビオの翌日について書いていく。 1.エンタイビオ4回目のあと 帰路に特に異常無し。 処方された薬を薬局に取りに行くが特に異常無し。 特に異常無しで家の事を済ま…

クローン病患者がエンタイビオ4回目

前回のあらすじ 症状が酷くなりエンタイビオが待ち遠しいと言う事を書いた。 今回は待ちに待ったエンタイビオ4回目に行ってきたのでその事について書いていく。 今日は消化器内科と皮膚科の診察だった。 1.皮膚科 皮膚科には3回目の診察なのだが、3人の先生…

クローン病患者が全滅です

前回のあらすじ 3日開いてしまったけど、かなり症状が酷くなりエンタイビオ待ちの日々を送っていると言う事を書いた。 今回はそれがまだまだ引きずっていてどうにもならないと言う事を書こうかと思う。 1.症状 吐き気 朝一では認められる事は少ない。トイレ…

クローン病患者がヤバい状態です

前回のあらすじ あちこち調子が悪くなりエンタイビオの日が早く来ないかな? と言う事を書いた。 今回は続きになりそう。 昨日は朝からいや、一昨日からかも調子が悪くてずっと寝てた。 ホントに動くのが辛くて夕方からほんの少しだけ動きました。 ほんの少…

クローン病患者だけど病気

前回のあらすじ 関節痛が最近酷くなり耐え難い状態ではあるけど頑張ってみるかなと言う事で書いてみた。 今回は薬の効果が薄くなって来た感じなのでその事を書く事にしました。 ここに来て、腸管に関する症状はかなり少ない。 と思っていたのだけど、便がユ…

クローン病患者の関節痛

また、時間が空いてしまいました。 前回のあらすじ 最近益々体調が悪くなり、今までは痛みとかを隠せていたがそれも出来なくなってきたと言う事を書いた。 今回は関節痛が酷くなったのでその事を書いていく。 1.痛い箇所 手指 手首 足指 足首 膝 肘 左足のす…