クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病患者がお香を買ってみた

前回のあらすじ ウッドデッキ作りをしている最中に様子がおかしくなってもしかしたら熱中症か脱水症状を犯していたかもしれないと言う事を書いた。 今回は久しぶりにお香を買ってみたのでその事について書きたい。 久しぶりにお香を買ったと書きました。 と…

クローン病患者が危険だったかも?

前回のあらすじ 体調が少し上向いてきて欲望と言うか意欲が出て来たのでそのことについて書いた。 今回はその、欲望を満たすために頑張ってみた所、危険な状態になっていたのかも知れないので、その事について書きたい。 前回の記事で体調が少し、良くなって…

クローン病患者の意欲

前回のあらすじ 人は弱い物で自分を守る為に忖度をすると言う事を書いた。 今回は最近の体調について書きたい。 体調の方は上向いている感じはしています。 腸管の痛みはある。 胃の痛みはある。 関節痛はある。 口内炎はある。 咽頭浮腫はある。 むくみはあ…

クローン病患者が人の弱さを見た

前回のあらすじ クローン病患者は生命保険に入るのが難しいが勧誘を受けて入ろうとしたら断られたって事を書いた。 今回は人は弱いなと思う事があったのでその事について書きたい。 長い物には巻かれろと言われるけど、それを見た感じがした。 自分の席の隣…

クローン病患者が保険の勧誘を受けたら

前回のあらすじ 新型コロナウイルスの感染に当たり、飛沫感染が主な物だと言われていたが、皆が気を付けてもなお、感染者が出ると言う事は空気感染もあり得るのでは無いか?と言う事を書いた。 今回は保険の勧誘について書きたい。 生命保険は入っていますか…

クローン病患者が新型コロナウイルスの感染に疑問を感じた

前回のあらすじ 適応力について書いた 今回は新型コロナウイルス感染について疑問を感じたのでその事について書きたい。 最近、都内での感染者数が増えているようです。 何故なのでしょうか? 接客を伴う飲食業とか夜の街とか言われていますよね? 接客を伴…

クローン病患者が考えた適応力

前回のあらすじ 嫌な行動があり、その人とは中々気持ちを共有するのが難しいと言う事を書いた。 今回は適応力がこれからは物を言うのでは無いかと考えたのでその事について書きたい。 新型コロナウイルス感染症の影響で生活の変化を余儀なくされた人がたくさ…

クローン病患者が嫌な行動

前回のあらすじ 最近、50年に一度、100年に一度と言われる事が多いのでその事について書いた。 今回は嫌だなと思った他人の行動を見たのでその事について書きたい。 クローン病になってから他人の言動に敏感になったような気がします。 多分、悪気は無いのだ…

クローン病患者が思う50年、100年に一度の話

前回のあらすじ テレビで聞いた天国の食事と地獄の食事について書いた。 今回は50年に1回、100年に1回って聞く事が増えたのでその事について書きたい。 記念日と言うと1年に1回と言う感じでしょうかね? プレゼントを贈るの記念日も多いですね。 お年玉から…

クローン病患者が聞いた天国の食事、地獄の食事

前回のあらすじ むくみで物が上手く持てなくてお皿を落としてしまったと言う事を書いた。 今回はテレビで聞いて納得した事があったのでその事について書きたい。 数日前の話ですが何気なくテレビを見ていたらお笑い芸人の千鳥さんと又吉さんと ほか数人の芸…

クローン病患者が物を落とした

前回のあらすじ 喉頭浮腫なのか呼吸がしづらいと言う事を書いた。 今回はむくみによる弊害を書きたい。 前回の呼吸がしづらいと言う事と関連があるのかも知れませんが、むくみが相変わらずです。 最初はステロイドの副作用によるむくみだと思っていたのです…

クローン病患者が呼吸がしづらくなった時

前回のあらすじ 最近の車は運転手にたくさんの情報をくれるので、運転手は注意力散漫になる可能性があるのではないか?と言う事を書いた。 今回は喉のむくみが酷くなってきたのでその事について書きたい。 いつの頃か呼吸がしづらくなった。 目線を水平より…

クローン病患者が車の危険な安全機能を体験した

前回のあらすじ マニュアル人間が増えてきて危険な世の中になるのでは無いかと心配していると言う事を書いた。 今回は車の事について書きたい。 自分の乗用車は10年落ちのミニバンです。 先日、20万キロを超えました。 それでも特に大きな故障も無く頑張って…

クローン病患者が考えた過敏とマニュアル

前回のあらすじ 犬が逃亡したけど、人を馬鹿にするような帰り方をしたと言う事を書いた。 今回は新型コロナウイルスの影響で物事に対して過敏になっている人について書きたい。 新型コロナウイルスの話題はだいぶ減ってきた感じがしますが、いまだに東京では…