クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が危険だったかも?

前回のあらすじ

体調が少し上向いてきて欲望と言うか意欲が出て来たのでそのことについて書いた。

 

今回はその、欲望を満たすために頑張ってみた所、危険な状態になっていたのかも知れないので、その事について書きたい。

 

 

前回の記事で体調が少し、良くなってきたと言う事でウッドデッキ作りに挑戦たい旨を書いたが、早速着手してました。

 

自分はやるまではどうするか悩むんです。

何を悩むのかと言うと勝算があるかどうか。

これをする事が将来に続くかどうか。

そんなんで動くのがどうしても遅れてしまいます。

 

ウッドデッキはどうでしたでしょうか?

正直、悩みました。

板は貰えたとしてそれ以外にどれだけ出費が嵩むのだろうかが気になってしまう。

ウッドデッキを作った所で何に活用出きるのだろうか?

 

で、そうだ、濡れないように、部屋に雨が入らない様に作れば良いんだ。

どうせなら、洗濯物も干せるようにしたら便利かも。

と思ってしまったのです。

素人の癖に目標が高いです。

 

まず、図面を書いてみました。

図面を書けると言う事は作り方もビジョンが出来ているって事なので、作業には心配ないですね。

 

図面を片手に基礎から施工しました。

 

自分は昔、野菜を植えていたので、土が凄く柔らかいのです。

地面を固めないとなりません。

大変でした。

地面を固めるのに、道具が無いのです。

まずは道具を作りました。

これが中々、良いです。

 

束石は18個あります。

一つ目のバランス、と言うかレベルを出すのが大変でした。

なんせ、どれを基準にしたら良いのか、いまいちわからないのです。

1個目は1時間掛かりました。

2個目は45分位掛かりました。

 

自分でも時間が掛かっているのは分かりました。

なので、焦ります。

 

3個目に手を付けようとした瞬間、頭痛がしました。

 

その後、軽いめまいがしてきました。

 

何となく身体も熱いです。

 

手が震えてきます。

 

これを総合すると、熱中症と脱水症状ですね。

 

まず、身体を冷やさないとなりません。

 

昨日の残り湯に入りました。

完全に水です。

でも、これが気持ちいい。

 

しばらく入っていると喉が潤されてスッキリしました。

 

 

熱中症と脱水症状は水分補給をどのように取ったのかが必要です。

この辺も勉強しなきゃ。

 

 

熱中症や脱水症状は「大丈夫」って答えていると、処置が遅れます。

危険だと思ったら、本当は「アウト」だったりします。

こんな事遠慮しても意味が無いです。

救急車を呼びましょう。

水分補給と身体を冷やすことを一番しなければなりませんよ。

 

これはまず、間違いないと思います。

こまめに水分補給をしましょう。

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く