クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病患者の母とお別れしてから(父・兄編)

前回のあらすじ 母が亡くなり葬儀関連も一通り落ち着きその後の自分の事を書いた。今回はその続きにはなりますが、家族のその後について書きたい。1.父の事 自分が自宅に帰ってからはずっと気になっている。 それで電話をしても最初は出ない。 しばらくする…

クローン病患者の母とお別れしてから(自分編)

またまた体調が悪いのと考える事、やる事が多く更新出来ずにいました。 前回のあらすじ 母の火葬とその間に起きたいざこざについて書いてしまい、見苦しい点もあったかなと思うけど、それも忘れてはいけない事と修正はしないでそのままにしておこうと思いま…

クローン病患者の母の火葬

前回のあらすじ 母の告別式について書いた 今回は火葬場での出来事を書きたい。 母の告別式が無事に終え、休む間も無く火葬場へと移動です。 自分の車を出動させます。 同乗者は母の友人とその娘さんです。 移動時間は30分位だったと記憶してます。 両親が住…

クローン病患者の母の告別式

前回のあらすじ 母の納棺からお通夜とその夜の事を書いた。 今回は告別式の事を書きたい。 母の葬儀に関して気になる事があった。 仏教ではあるのだけど宗派は? 兄に確認したら義姉の実家が曹洞宗との事でそれに習ったらしい。 そうなんだ? 父が三男坊で本…

クローン病患者の母のお通夜

しばらく更新していませんでした。 物凄く体調も悪かったし、恥ずかしながら精神的にも参っていました。 でも、精神的には落ち着いてきたのでまた再開したいと思いますのでよろしくお願いします。 前回のあらすじ 母が亡くなり、500kmの移動して母へ逢いに行…