クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病患者の隠し事

前回のあらすじ クローン病患者の1日として日々どのように過ごしているかのサンプルを紹介した。 今回はなんとなく自分も周りも誤魔化しながら生活を送ってきた。 しかし、ここに来てだんだんと辛さを隠せなくなって来ている。 今と以前の生活では変わってき…

クローン病患者の1日

前回のあらすじ 劣等感に襲われる事があり、その事を書いた。 今回はどんな感じで1日を紹介したくてその事を書こうかと思う。 書くことによって反省すべき点があると良いのですけどね。 1.起床 5:00~5:30 だるく、グダグダしながらベッドからでる。 酷いだ…

クローン病患者の劣等感

前回のあらすじ 期待と裏切りと言うことで薬を変える度に期待させといていざ使ってみると効果が無かったり、いまいちでだったりしているので、その事について書いた。 今回は病気になってから何故か劣等感を味会う事が多くなりその事について書きます。 病気…

クローン病患者の期待と裏切り

前回のあらすじ お腹の調子がいまいちで会社にまともに行けていない事から自分なりの分析を行ったが答えは見つからなかったと言うことを書いた。 今回はクローン病と診断されて治療を開始してから4年目に突入した。 その間、何度の期待と裏切りを繰り返した…

クローン病患者のお腹都合

前回のあらすじ 神様は乗り越えられる試練しか与えないってドラマのセリフがどうなの?辛いんだと言うことを書いた。 今回はただでさえ落ち着かないお腹がわをかけて落ち着かなくなったのでまた自分なりの分析をしてみようかと思いまして書き始めました。 1.…

クローン病と試練

前回のあらすじ 生命維持として生きる目標みたいな事を書いた。 今回は以前、ドラマで 「神様は乗り越えられる試練しか与えない」 と言うセリフがあったが、その事で思う事があったのでテーマとして書きたい。 健常者にとっては受け入れられる言葉でも病人や…

クローン病患者の生命維持

前回のあらすじ かゆみが酷くなり皮膚科に行った事を書いた。 今回は生きるのに必要な事って何かな?と考えさせられる事があったので、その事について書きます。 またまた、個人の見解なのでよろしくお願いします。 かつての部下で今の上司に「このような病…

クローン病とかゆみ

前回のあらすじ クローン病になってから外的衝撃に弱くなったと言うことを書いた。 今回は前からかゆかったのですが、ここに来てかゆくてかゆくて眠れないほどかゆくなったので急遽、大学病院に行ったのでその事について書きます。 1.かゆみについて かゆみ…

クローン病患者が外的衝撃に弱くなりました

前回のあらすじ 粗相をしてしまったので、その事について書きました。 今回はいつからかちょっとした事に痛みが走りそれがなかなか治まらなくなりましたので、その事について書きます。 クローン病になって体質が変わった感じがした事ってありますか? 自分…

クローン病患者が、粗相しました

前回のあらすじ 更新出来ないほどの体調不良の原因である「リバウンド」と「副作用」の事について書いた。 今回は今日やってしまった恥ずかしい粗相について書きたい。 1.今日の出来事 最近の便は水様便~泥状便になっている。 ステラーラの前は泥状便~軟便…

クローン病患者のステロイドの副作用とリバウンド

前回からだいぶ時間が経ってしまいました。 なるべく更新をすると言っておきながらやってない。 そのなるべくに該当しない時間を過ごしておりました。 別の物を書いていますが1週間掛けてもそれも仕上げられない。 今回のこれも2日間掛けて書いています。 一…

クローン病と仕事 屈辱的な事

前回のあらすじ 迷走神経反射と言う症状があると言うことを知ったのでその事について書いた。 今回は病気にならなかったら味合わなくて済んだのにと思うことを書きたいと考える。 何故「屈辱的だ」って感じるんでしょうかね? またまた、独自の定義とか書い…