クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が、粗相しました

前回のあらすじ

更新出来ないほどの体調不良の原因である「リバウンド」と「副作用」の事について書いた。

 

今回は今日やってしまった恥ずかしい粗相について書きたい。

 

 

1.今日の出来事

  1. 最近の便は水様便~泥状便になっている。
  2. ステラーラの前は泥状便~軟便だった。
  3. エンタイビオに変更してからは水様便~軟便で、その日によって変化する。
  4. 今日は水様便だった。
  5. 以前、通勤中に便意が来てコンビニまでと頑張ったが間に合わずに下着を汚した事があり、その事件後はお腹を空っぽにしてから出勤する事にしている。
  6. その為に毎日遅刻している。 それは会社から了承を得ている。
  7. 今日もいつものルーティンを済ましていつもの通り車で通勤した。
  8. あと、10分で会社に着くという時に事件が起こった。 ガスを放出したくなった。通常ならトイレに行ってするのだが、通勤中の最後のコンビニを過ぎ会社まであと10分と言う位置にいた。 水様便の日でもあり、どちらも遠いと言う事で車内でしたら、やはりダメでした。 恥ずかしながらがすと一緒に汁も出てしまいました。
  9. 着替えは持っていたが、お尻を洗いたいので一度、家に戻る事にした。 これを避ける為に会社を遅刻してまでお腹を空っぽにしてるのだけどね。 睡眠中が多いのですけどね。

と言う事がありました。

 

2.今後の事

  1. オムツを履くって事も考えましたし、言われた事もあります。 が、オムツって「下着を汚さない」って事だけなんですよね。 結局はお尻が汚れるのでお尻は洗わなくてはならない。
  2. トイレまで我慢する。 生理現象って我慢出来ないんですよね。また、我慢出来る時って「体調の良い日」であって水様便の日は我慢出来ない。 
  3. 慎重にガス放出する。 やっぱりこれですね。

仕方ない事とは言え、恥ずかしいですよね。

なんと言っても情けない。

流石に洗濯機にいきなり入れる訳にはいかないので一度パンツを手洗い。

捨てたいけど勿体ないのでそれは出来ないけど、かなり気分は凹む。

そのまま、会社を休むと言う選択肢もあったけど、行きました。

頑張った、おれ。

気分で休んだらダメだと思うんです。

今までかなり休んでいるけど、体調悪い日と通院日と役所等に用事がある日しか休んでいないんです。

これが守れなくなったら会社を辞めるべきです。

 

 

そう言えば、台風の日のニュースでJR南武線だったかな?

車内で「大便もらして、それを隣の人が踏んづけて、更にそれを見た人が吐いた」ってやってました。

大便漏らした人が病人かどうかは分からないですが、このニュースを目にした時に「自分もあり得る話だなぁ」と思っていた矢先だったんですよね。

 

今後は気を付けましょう。

 

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く