クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が嫌な行動

前回のあらすじ

最近、50年に一度、100年に一度と言われる事が多いのでその事について書いた。
 
今回は嫌だなと思った他人の行動を見たのでその事について書きたい。
 
 
クローン病になってから他人の言動に敏感になったような気がします。
多分、悪気は無いのだと思うのですけど、それが余計に「本音はそうなんだ?」と思ったりしたりします。
こんな事を思うのは自分だけでしょうか?
 
 
男性と女性と比べた時に乱暴に感じるのは女性なんですよね。
これも自分だけでしょうか?
 
 
とにかく、嫌悪感を覚える人がいるんです。
どの様な時に嫌な感じがするのか列挙していますね。
 
・物を置く時にバンッって音をさせる時。
・物を投げるように置く時。
・ゴミ箱にゴミを捨てる時に振りかぶって投げる時。
・かかとをするように歩く時。
・引き戸をビシッって占める時。
・租借音が大きい時。
・大きなため息をつく時。
・正論を言う時。
・言い切りな言い方の時。
・大きな声の時。
 
どうでしょうか?
こう見ると、音に弱くなったのかな?音に敏感になったようです。
 
機械の音、雷の音、動物の鳴き声等は平気なんですよ?
人間が発する音が嫌みたいですね。
 
自分は今ちょっと、エクセルで関数を組んでいるんです。
それで集中している時にこのような音がするとビクッってなってしまうんです。
でも、ビクッってなった姿を見られるのは恥ずかしいので出来るだけ平静を装っているんですけど、隠し通せているのか疑問です。
 
これが数席空けた人が人するのなら問題無いのだと思うんです。
でも、隣の人がするんです。
ドンっとか音がする時は「あれっ?なんかしたかな?」「話し掛けられていたかな?」とか思ったりしてしまいます。
 
ゴミ箱はその人と自分の間にあり、共用しているのですけど、その人が物を捨てる時にゴミを投げ入れるんです。
だから、感覚的にごみを投げつけられている気分になってしまいます。
 
大きな声で正論を言われると怒られた感覚になってしまいます。
 
以前から、出会った時からこの人はそうだったのです。
だから、普通なんだと思うんだけど、人間って一度ダメだと思ったら修復は難しですね。
一つ嫌だなと思ったらここも嫌だと思う様になり、あそこも嫌になります。
しまいにはその人の言動全てが嫌になるんですよね。
それが自分の味方をするような言動でも、嫌悪感を感じてしまいます。
こうなると重症です。
いつの間にか存在が嫌になるんですよね。
 
だから、第三者から見ると「なんで嫌がっているだろう?」と思いますよね?
当の本人も何で嫌なのかはっきりと説明が出来なくなっています。
 
 
これじゃ、子供の喧嘩と同じですね?
これは事務所の雰囲気も悪くしますよね?
 
心を入れ替えて、明日、世間話でもしてみるかな?
 
 
次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く