クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者がダウンした

前回のあらすじ

お香を久しぶりに買って使ったら良かったと言うことを書いた。

 

今回は久しぶりの更新です。

3週間位間空いてしまいました。

体調が優れなくて、更新が出来ませんでした。

更新が出来なくなる前から何となく調子が悪かったのは悪かったんです。

でも、何とかブログだけは毎日更新と頑張っていたのですが、そうも行かなくなりました。

 

実はブログを1つ書くのにも時々記憶が無くなったりしていたのです。

正直な所、寝たのか気を失ったのかわからないのです。

 

と言うことは、その時の事を書こうと思っていますが記憶が曖昧なので矛盾が生じるかも知れませんがそこはお愛嬌と言うことでお願いします。

 

何がどう調子が悪かったのか?

数日前にウッドデッキを作っている途中で暑くて水風呂に入ったりしたのですけどそれと関係があるのでしょうか?

 

何となく、頭と身体が熱いのです。

体温を測っても平温。

このような症状は記事にはしていませんでしたがありました。

 

「なんか、熱っぽいな、体温を測ろう」

で、測ると36.5℃。

平熱で1人で笑ってしまいました。

そんなことはしょっちゅうあるんです。

 

だから、今回も同じだろうと気にも止めなかったのです。

 

だけど、たるくてだるくて、動けずにとうとう、仕事も休んでしまいました。

腸の痛み?

ありました。

回盲部を中心に何となく全体が痛い。

 

便の状態はすっかり水様便。

1日20回程度でしょうか。

会社を休んだのはだるさとトイレ事情です。

 

感覚的にCRPは高そうです。

 

更新が出来なくなったのもエンタイビオの4日前なので、エンタイビオの効果も切れたのかも知れません。

 

取り敢えず、エンタイビオまで病院へは行かずに我慢しようと決めました。

その代わり、全ての行動をストップして横になることに専念しました。

 

気掛かりは自分の拙いブログを読んでくれている人の期待を裏切っているのでは無いだろうか?と言う気持ちが何とも言えない。

 

それに自分に課していた「毎日更新」が、途切れる事。

 

でも、身体が動かないので泣く泣く諦めて休むことに専念しました。

 

そして、やっと、更新出来るだけの体力が戻ってきたので更新と相成りました。

 

また、再開しますのでよろしくお願いしますね。

 

しばらくは、直近の体調に関する事を書いていきます。

 

次のテーマとタイトルはエンタイビオ9回目・・・次回に続く。