クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病のエンタイビオが切れた?

前回のあらすじ

共感者がいて嬉しかったと言うことを書いた

 

今回は最近調子が悪くなったのでその事については書きたい。

 

最近は右下腹部が痛くなってきました。

物凄く痛い訳ではないが「痛いなぁ」って感じの痛さ。

 

潰瘍がどうかなってるかな?

痛みからして数は増えてはいない。と思う。

何故なら従来から痛みが移動していないから。

回盲部であることは変わらないんですよね。

 

今までのが酷くなっているのかな?

たぶん腸管が狭くなっているのだろう。

 

どうして狭くなって来たのかな?

たぶん、前回のエンタイビオから7週間が過ぎたのです。

そう、エンタイビオの効果が弱まって来たのだと推測します。

 

エンタイビオは効いていないと思っていました。

でも、ちゃんと効いていたんですね。

これからはエンタイビオを信用しようかと思います。

 

ちなみに次回のエンタイビオは明後日の木曜日です。

前回のエンタイビオの翌日に調子が悪くなったのが効いていた証拠なんですよ。

 

 

あと3日。

がんばれー。

 

今日は簡単で情報量も少なくてすみません。

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く