クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が聞いた感染症に感染する人としない人の話は本当だった

前回のあらすじ

過去を変えると言う事を書いた。

 

今回は以前、主治医から聞いた感染症に感染する人としない人の質問をして回答を貰ったがそれは本当だなと思ったので書きたい。

 

suninabi.hatenablog.com

 

 

 

お笑い女性芸人の森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染されたとのニュースを聞きました。

 

黒沢かずこさんは潔癖性と言われる位、綺麗好きだったみたいですね。

芸人仲間は「あの綺麗好きな黒沢さんが?」と疑問と驚きがあったようです。

 

潔癖性?潔癖症?「しょう」の字がどちらかわかりませんが綺麗好きなだけだったら「性」で病的に綺麗好きだと「症」なのでしょうか?

 

綺麗好きなのに新型コロナウイルスに感染してしまった。

 

もちろん、絶対と言う事は世の中ありませんが、黒沢かずこさんはやるべき事はやっていたのでしょう。

 

何が勝敗を決めたのでしょうか?

最後は「運」と言うことになりますね。

 

自分が主治医に聞いた話も「運」だとの答えでした。

 

話を聞いた時に「運」と言われたらどうにもならないなと思っていたのに、結局は「運」だった。

 

運を高めるしか無いですね。

運を高めるには良いことしなさいと聞いたことがあります。

 

ここでまた脱線です。

自分の事より他人を優先させて良いことをしている人が早死にしたというのがあります。

良いことしたのに早死にするのならやる必要無いのでは?

と思ってしまいますよね?

大昔に本で読んだ事があるのですが、人に好かれる良い人は神様仏様にも好かれるんですって。

だから、神様仏様も側においときたくて早死にさせると書いてありました。

物は取り様ですね。

 

主治医が言っていた「運」と言うのが実証されました。

人の話はこれからも一度はちゃんと受け入れようと思い直しました。

 

自分と考えが違っても、価値観が違っても、言葉が違っても老若男女、赤ちゃんでも、動物でも何かを訴えて来ます。

それをわからないから、自分には理解出来ないからと無下にしては大切な何かを失います。

 

同じ視線になって、少し耳を傾けて見ませんか?

 

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く