クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が体調の悪くなった理由は?

前回のあらすじ

緊急事態宣言の解除を受けて思う事を書いた。

 

今回は最近の体調が悪くなった考えられる理由を書きたい。

 

 

それ程遠くない過去にエンタイビオを投与してから6週間が経過したので体調が悪いのだろうと言う事を書いた。

 

suninabi.hatenablog.com

 

 

もちろん、それもあるだろうと考えらる。

 

それにしても怠くて怠くてたまらない。

会社にも「行けないかも」と思いながらも午後のそれ程早くない時間に出勤している。

 

エンタイビオに関係なく天気の悪くなる前は体調を崩すことが多い。

そしてまた法則を見つけたのだが、月曜日は天候が悪い日が多い。

その為に、月曜日は休みがちになる。

 

5/13から本当に動けなくなった。

午前中は椅子に座る事すら辛い状態。

なのでずっと横になっています。

それでいて眠れるのなら幸せなんだろうけど、怠過ぎて眠れない。

頭は働くのですよね。

そうすると色々な事を考えてしまうのです。

最後に行き付くのは「情けない」って自暴自棄な気分になる。

身体が動かないから助かっているのかな?

 

そして何げなく見た情報番組。

フィリピン沖で台風一号が発生したらしい。

「あっ、聞いたことがある」

と思いました。

以前、気圧の変化で体調を崩す人がいると、それもフィリピン沖で発生した台風の影響を受けて。

もしかして、このせいかな?

 

いやー、これは困りました。

そうなると、これからの季節は耐えらるのか?

台風って年に20数回発生しているのですよ。

そのたびに体調を崩していたら心身持ちません。

 

とりあえず、来週が治療日になるのでその日を待って決断を下しましょう。

 

どうか、エンタイビオ切れによる体調不良でありますように!

せめて、日本上陸の台風だけに反応する身体でありますように!

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く