クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が志村けんさんの訃報を聞いて感じたこと

志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎の為に逝去されました。

 

入院されたと聞いてから続報があまり無かったので、もしかして危ないのかな?と思ってたら残念でした。

 

特に大ファンと言う訳では無かったのですが安定したお笑いには気を張らずに緩めて楽しませて貰いました。

展開とかオチが想像できるのに笑ってしまう。

 

 

色々な人がコメントを出していますね。

中には「これを教訓に」とか言う人もいて。

別に志村けんさんはスケープゴートではないですよね?

外出自粛をしない人の為に自らを犠牲にしたものでもないと思います。

「外出自粛しないと志村けんさんみたくなりますよ」と言うのは教訓では無くて脅迫ですよ。

人の死を利用して貰いたくは無いですね。

 

 

とは、言っても気になる事はあります。

志村けんさんは毎晩の様に夜の街で楽しんでいたみたいですが、取り巻きの人達は大丈夫なのかな?

 

志村けんさんみたいな有名人を医者が易々と死なせる訳は無いですよね?

それなりの処置を施されたはずですがそれでも結果的に残念な事になりました。

どの地点で誤ったのか?

感染した事は仕方無いとしてその後の行動のどこが不味かったのか?

それとも感染した時点で高齢の感染者の道は決まっているのか?

 

これを分析して教えるのが教訓では無いですか?

 

 

それと「免疫力が低いから」と言う人。

薬を使って免疫力を下げてる人はどうしたら良いの?

「疾患がある人は気を付けて」と言うけど、何を気を付けるの?

新型コロナウイルスが騒がれる前から、ずっと前からマスク、手洗い、うがい、人混みに行かない等してますけど?

健常者が不用意な行動をして巻き込んで来るのでは無いの?

 

「自粛、自粛でストレスが溜まる」って言うけど、病人は自粛、自粛の中で生活しているの。

運動制限、食事制限等様々です。

喉の病気の人は話す事も制限されている人もいますよね。

万人に言える言葉は無いかも知れないけど、自分基準での話は人を傷付けるし、悩ませますよ。

 

 

早く収束して貰いたいですね。

 

次のテーマとタイトルは手のむくみです。