クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者がウイルスをばらまいた人を考えた

今日は号外です。

 

先日、新型コロナウイルスの陽性の人がやけを起こしたのか、数店舗の飲食店に行って、店員を感染させた事件がありました。

 

亡くなられた人には不幸だとお悔やみの言葉を捧げます。

 

でも、それはそれで、やったことはテロ行為ととられても仕方無い事で処罰は受ける必要はあるのかなと思います。

 

自分が思うに本人は長くないことをわかっていたのかな?とも思います。

病気持ちの人はいつもと違うなとかヤバイなとかわかるんですよね。

それでやけを起こしたのかな?

でも、人を巻き込んだらダメですよね。

恨みがある人ならまだしも誰でも良いと言うのは疑問を感じます。

 

それで、今後、この様な行為をする人が出てこないとも限りません。

ですので、この事についての法整理も必要ですよ。

 

 

みんながみんな、周りに気配りが出来れば法律なんて必要無いのにといつも思います。