クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が考えた陽性で要請

前回のあらすじ

クローン病患者は生贄だなと感じたり、デマニュースで見せしめが必要なのでは?と思うところがあり、スケープゴートについて書いた。

 

 

今回は新型コロナウィルスについて陽性反応者が陽性と認識しながら外食した事について自分が考える事がありその事について書きたい。

 

新型コロナウイルスの陽性反応が出て、自宅待機を要請されたのに飲食店に出掛けた人がいましたね?

あの神経はどうなのでしょうか?

酷いですよね?

 

保健所からの要請には拘束する力は無いので陽性反応者の良心に頼ざるを得ない。

ちなみに保健所の人は説得したのですかね?

もし、「陽性だったので自宅待機してください。」だけの連絡だったら言い方が気に入らないとか突き放された感じがした。とかで逆上したのでしょうか?

それにしても一歩立ち止まってから行動して貰いたかったです。

 

家族の人も「新型コロナウィルスを移してやる」と言いながら外出したのに止められなかった訳ですよね?

家族も同じ考えだったのでしょうか?

それとも話を聞いてショックで思考能力が停止してしまったのでしょうか?

 

お店の方達も良い迷惑ですよね?

巻き込まれてしまったんですから。

でも、ニュースで見た時にお店の関係者ですかね?「あいつが来ていると連絡を貰った」みたいなことを言っていたのですけど、地元では感染者の情報は出回っていたのですかね?

それとも感染者自身が言い触らしたのですかね?

どのように感染者の情報をみんなが知り得たのか興味がありますね。

 

いずれにしても、陽性反応者と認識しての外出・外食は犯罪ですよね?

キツイ言い方をすると「無差別殺人」と同じでは無いですか?

これは逮捕とかあり得るのですかね?

 

 

と言うのが一般的な考えですか?

でも、その感覚をわからなくも無いんですよね。

この陽性反応者は自暴自棄になったのでは無いでしょうか?

死ぬと決まった訳では無いのですけど本人が感染したと言う事は家族も感染した可能性がある。

早とちりして「自分は死ぬ」と判断した場合は何もかも嫌になった可能性はあります。

自分の想像ではあるのですがこの陽性反応者の心理としては

陽性の連絡を受けショックを受ける→なんで俺が?→俺は死ぬ→もうどうでも良い→みんな巻き込んでやる

と言う感じですかね?

だからと言ってやって良い事ではない。

思うだけ、考えるだけなら犯罪にはなりませんが、この陽性反応者は行動に移してしまいましたよね?

これはもう犯罪です。

反省していたとしても「行動が軽率だった」ではすみませんよね?

飲食店は営業停止を自粛させられた訳ですし、接客したスタッフがいて感染者にした可能性があるのです。

新型コロナウィルスは感染者がコントロール出来る物では無いのですからバイオテロと同じです。

 

 

人生において追い込まれて自暴自棄になる事はたくさんあります。

でも、行動に移す前に一歩立ち止まって良く考えて後悔しない行動を取りましょう。

やってしまった事は無かった事には出来ないのですから。

 

人生はやり直しは出来ませんよ。

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く