クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病の症状が続く

前回のあらすじ

1週間もの長い間、ブログの更新をサボっていたので、その言い訳を書いてみました。

 

今回は症状が続いていて、なんとか日常生活を送っているのでそんな事を書いてみます。

ちなみに仕事には行ったのですが、辛くて仕事にならずに早退しました。

 

 

1.今日の症状

  • 倦怠感がある
  • 頭と顔と胸と耳の後ろにかゆみがある
  • 直腸が熱い
  • 腹部全体が熱い
  • 足指と足首等の関節が痛い
  • 顔と首とお腹にむくみがある
  • 喉に違和感がある
  • トイレに入りっぱなし

この症状の数は多いですか?

自分はこの数だと辛い日になりますね。

 

2.症状の分析

  • この中でクローン病その物の症状はどれだろう? 直腸と腹部全体の熱いのとトイレに入りっぱなしが当てはまるかな? 正直なところ、この症状には慣れたので、これだけだったらなんとか耐えられて仕事にも行ける。 トイレはダメだね。こればかりは耐えられる物では無い。
  • 合併症はどれだろう? かゆみと関節痛だろうか? これだけだったらなんとか耐えられて仕事にも行ける。
  • 薬の副作用はどれだろう? 倦怠感とむくみでしょう。 これだけだったらなんとか耐えられて仕事にも行ける。 でも、辛くて気持ちではどうにもならない時もある。

そうなんです。

1つ2つの症状だったら耐えられるんです。

でも、会わせ技で攻められるとどうにもならない。

 

3.まとめ

  • クローン病の症状、合併症、薬の副作用が出てる。
  • 複数で攻められると日常生活も厳しくなる。 仕事は問題外に出来ない。
  • 薬の副作用が今は一番辛い
  • 今は薬の副作用が一番辛いけど、これが治まると次のが攻めてきて、それが辛いのだろうと思う。
  • 以前からそうではあるが、朝起きた時かトイレに行った後にその日の一番の症状が決まる。 それが治まると次のが突き出て来る。 症状の波状砲撃が終わりの無い闘いで休まらない。

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く