クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

続報 エンタイビオをやりましたのその後

2019/6/26エンタイビオを投与して

翌朝の状況です

 

投与終了約2時間後に胃なのか

肋骨とへその間位と言うのか

その辺りがぎゅっと締め付けられる様な

痛みが何回かありました

時間的にはいづれも10秒以内です

 

あとは便の回数は増えた感じもしますね

過去には無かったのですが

昨晩と今朝の飲食中に便意をもよおし

トイレに駆け込みました

ちなみに今はエレンタールとCD食併用です

 

医師に報告はしましたが

エンタイビオはなだらかに効き始めるので

すぐに改善される可能性は低いとの事

しばらく様子を見ましょうと言うことでした

 

余談ではありますがこの

「様子を見ましょう」

「経過観察しましょう」

って嫌いです

結局は手の施しようが無いって事ですよね?

患者としては明日ではなく、今すぐ

治して貰いたいのにね

本音が出ました

 

また、経過を書いていきます