クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が見た休業

前回のあらすじ

公園の前を通った時に人が沢山いたと絶望的だと言う事を書いた。

 

今回は休業しているお店があり感じた事を書きたい。

 

 

休業要請で休業しているお店や営業時間を短縮しているお店が沢山ありますね。

そこで自分も自分勝手だなと感じました。

 

自分が行きたかったのはホームセンターです。

以前、猫がいたので家の中のクロスが引っ掻き傷でかなり汚いんです。

それで、以前からゴールデンウイークには張替えをしようと計画していました。

だいぶ前にクロスを選んで安く売っていたので買うか悩んで時期早々と買わなかったのです。

それが失敗でした。

その買う事を検討していたお店は土日を休むことにしてしまったのです。

お陰でクロスを買えません。

 

「なんで休むんだよ」と思ってしまいました。

その時にハッとしたのです。

「もしかしたら自分も自分勝手?」

このブログでも偉そうに「我慢するんだよ」と書いているのに自分が当事者になったらその有様です。

自分もまだまだだなと感じました。

 

でも、STAYHOMEはしないとダメですよ。

今は家にいなきゃいけない。

 

我慢できない人はどんな人なのでしょうか?

人と違う事をする事がカッコいいと思っているのでしょうね。

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く