クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が見た公園

前回のあらすじ

体調の急変について書いた。

 

今回は公園の前を通ったのでその事について書きたい。

 

 

「外出自粛」と言う言葉は使わなくなってきたのですかね?

最近はステイホームとよく聞きますね?

自分も脳は否定形を理解出来ないと言う事を書いて「外出自粛」と言う言い方が悪いのではないか?と書いたことがあります。

まぁ、そんな事はどうでも良いのですが、「家にいましょう」と言われています。

それで、自分もちょっとどうしても外せない用事があり外出しました。

どうしても外せない用事と言うのは買い物に行ったけど手に入らないけど欲しいと言われたのです。

欲しかった物はここでは明言を避けますね。

手に入らないからと言って死ぬ訳では無いのですが、栄養のバランスは悪くなりますので仕方なくって感じです。

 

それで公園と言うか川と言うか橋を車で通行したのです。

そうしたら、いや~、いましたね、たくさんの人が。

こちらは時速50㎞位で走っているのに人が途切れなかったです。

距離を開けているかと言われるとそうでも無く、歩いている人の横をジョギングしている人がしました。

走ると息が荒くなるから飛散距離が伸びるのですよ。

感染症の人だったら怖いですね。

ニュースで見てたけど本当なんだと思いました。

と同時にニュースで問題視しているのになんで?とも思いました。

 

中には新型コロナウイルスと言う単語すら聞き飽きて聞きたくないという人もいるかも知れませんが、それは関係無いですからね。

 

守らない人は守らないのですね。

これはもうどうにもならないのではないかと失望感しかありません。

 

早く収束して貰いたい、ただそれだけですね。

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く