クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者がエンタイビオを投与した10日後

前回のあらすじ

緊急事態宣言が出されたが疑問があったのでその事について書いた。

 

 

今回はエンタイビオを投与して10日が経過したので結果を書きたい。

 

 

エンタイビオを投与する前に血液検査をして、結果としてはあまり良い状態では無いことがわかった。

自分的には回復方向に向かっていたと感じていたのでガッカリはした。

 

エンタイビオを投与して1週間は特記事項無しで過ごせた。

7日目に関節の痛みが増してきた。

何だろう?と言うくらいに痛くなってきた。

最近は雨が降る前に関節痛が酷くなっていたのでそれだろうと決めつけていた。

しかし、晴れても痛い。

夜も眠れない位に痛い。

足指から始まり、足首、膝、手指、手首、肘と段々痛くなる。

カロナールやセレコックスを飲んでも効果無し。

サポーターも効果無し。

横になっても座っても立っても何しても痛い。

 

日曜日の朝は痛さと怠さでどうにもならなかったが、約束をしており、日程もずらせないので強硬した。

外出自粛要請があったけどそれに伴う事なので致し方あるまいと出掛けた。

 

行きは道もわからないので気が張ってたのかも知れない。

痛みが酷くなったのは帰り道。

両肘がとにかく痛い。

ハンドルを握る手が怠い。

肘から怠い。

なんとか帰宅したが痛みは弱まることは無く増してきた。

 

月曜日は肩甲骨の当たりも痛み出した。

 

温まっても何しても痛い。

 

 

いまは、これが早く収束するのを願うだけ。

 

 

新型コロナウイルスもあるのに辛い。

 

いつまで我慢なのかな?

 

次のエンタイビオは5月の下旬なので長いですね。

 

頑張れ、自分。

とエールを送ってみる。

 

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く