クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が思う運動不足解消

前回のあらすじ

エンタイビオの投与後10が過ぎたので経過を書いた。

 

今回は新型コロナウイルスの影響で外出自粛で運動不足になっているから運動しましょうと紹介されているけどそれに思う事があったので書きたい。

 

緊急事態宣言が出されて強制力は無いとは言いつつも外出自粛は続くでしょう。

そうなると運動量がかなり減ります。

普段からジムに行って運動している人は行けなくなりストレスもあると思います。

通勤で動いている人も移動が無くなるので動かなくなります。

情報番組でもそれを懸念して簡単に出来る運動を紹介しています。

 

はたしてそれを見てみんな運動しますかね?

極一部、極めて少ない人は実践するかもしれません。

でも、ほとんどの人がやらないと思います。

やる人はそんな情報番組を見なくても自分で考えて運動していると思います。

 

やらない人はやらない。

やらない人は会社に行く為に仕方無く運動しているのです。

通勤途中の運動には何がありますかね?

歩く

階段の登り降り

電車内で揺られないように耐える

これが基本ですかね。

会社内でも運動がありますよ。

コピー機まで歩く

トイレまで歩く

上司の所まで歩く

 

これらってお金になるから我慢してするのですよ。

だから、外に出られない今はやらない。

 

気晴らしに散歩。

やる人は言われる前にしています。

 

やらない人はどの様な人でしょうか?

一言で言うと「出不精」な人。

 

なので運動不足解消にこれをやった方が良いよとアドバイスしたところでたいてい三日坊主で終わります。

 

運動不足解消の前に出不精を治さないと先に進めません。

 

 

 

やる人って家の中で十分なんですよね。

腕立て、腹筋、背筋、スクワットに階段を使っての踏み台昇降で運動不足を解消します。

 

簡単に一言で言うと「やる気」です。

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く