クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病生活の円満

前回のあらすじ

クローン病患者の美味しい物として塩分と油分かな?と思って書きました。

 

今回は円満に生活するための秘訣です。

 

 

なんで人はバチバチするのでしょうか?

これは生き物が地球上に誕生した時からでは無いでしょうか?

 

水の為にバチバチする。

食べ物の為にバチバチする。

等々自分が欲しい物を手に入れる為にバチバチします。

でも、本当は商品が欲しいのでは無くて、水が豊潤な場所や食物が育つ場所が欲しいんですよね。

いわゆる「陣地争い」なんですよ。

 

バチバチしない為にはどうしたら良いですかね?

答えは簡単です。

降伏すれば良いのです。

でもそれは簡単だけど難しい。

何故なら自分の生きる場所が欲しいからです。

交渉出来る相手なら良いです。

でも、病気って交渉出来ないですよね?

だからと言って闘って勝てる物では無い。

 

薬があるでは無いか?と思った人いますか?

ちょっと待ってください。

 

例えば自分の身体が争う原因の土地だとします。

そこに病気と言う敵対国が攻めて来ました。

奪われる訳にはいかないので、協力国である薬に応援要請しました。

どうでしょうか?

勘の良い方なら言わんとする事がわかりましたか?

 

敵対国が風邪の初期だったら協力国にビタミン剤を出して貰えば充分ですよね。

 

でも、大病や難病だったら?

まだ、大病だったら効果的な武器を知ってますからその強力なのをぶつければ良い。

手術だったらしんがりを見捨てる様な物です。

 

それが難病は宇宙から攻められた様な物です。

効果的な武器がわからないので取り敢えず効果がありそうな強力な武器をぶつけます。

でも、倒せないから更に攻撃をします。

 

そうなんです。

大病でも難病でもやり合っているうちに身体はボロボロです。

気付いた時には復活が見込めない状態かも知れないです。

 

じゃ、どうするか?

敵対国に極力譲歩するしか無いのでは無いかと思うようになりました。

でも、どこまで?

いつまで?

見返りは?

反旗は?

 

 

これってどこでも使えますよね?

人間でも動物でも職場でも家庭でも。

 

 

今日もくだらない事を書きました。

これからクローン病と交渉しますか?

 

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く