クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病の不良患者認定試験

前回のあらすじ

長距離移動をする準備をしている。と言うことを書いた。

 

今回はその実践日にあたり、内容的にもただの日記になりますので、悪しからず。

 

午前中の9時頃まではいつもの通り調子が悪かった。

正直、出掛けるのはきついかな?と思うほどだった。

しかし、それが9時を過ぎるとピタッと症状が治まった。

よし、これで行ける

と確信を得て、予定時刻に出発。

 

高速道路は事前に得ていた情報通り、渋滞。

渋滞と知りながら高速道路に乗るのは気が引けて、ひたすら下を走った。

 

ここで、第一回目の不良患者認定試験が、あった。

普段は「外出したら、30分後にトイレが確実に有るところに居るとなるまでは飲食は一切しない」

と、豪語しているのにもかかわらず、ゴールまであと5時間と言うところで

マックに寄って、

ダブルチーズバーガーとポテト。おまけに普段は絶対に頼まない、マックシェークの巨峰味。

ダメでしょ。

よって、第一回不良患者認定試験を通過。

 

 

夜に目的地に到着した。

ホテルのチェックインを済まし、知り合いに会う。

ここで、第二回不良患者認定試験の予備試験があった。

何が食べたいか聞いたら

「焼肉」との事。

「了解」と二つ返事で焼肉屋

と言うことで、予備試験も通過。

いざ、焼肉屋へ入店。

ここで、第二回不良患者認定試験の本試験が始まった。

冷麺とユッケジャンスープと上ミノとサラダとキムチの盛り合わせをリクエストして、

あとは好きなのを頼むようにお願いした。

見事に完食。

無事に第二回不良患者認定試験も通過した。

 

 

うーん、明日が心配だ。

がんばれ、持て持つんだ腸。

と祈りつつ・・・

 

あっ、長距離移動は特に問題無かったです。

 

次回に続く。