クローン病よ、良い子だから、ね

クローン病になっての心境や環境の変化、治療に関することを書いていきたいと考えてます

クローン病患者が冷たいマスクの話を聞いた

前回のあらすじ

あまり詳しいことは書けなかったが、ヘルニアの種類について書いた。

 

今回は冷感のマスクが流行っているけど、それを買う人について思った事を書きたい。

 

 

これから夏本番を向かえるに当たり、マスクが辛いと言う人が増えています。

その対策としてチョロチョロとひんやりとするとうたっているマスクは販売されていましたね。

山形だったと思いますが、「冷しマスクあります」って幟を出して自動販売機で売っていました。

通販サイトを見ても結構、ありますね。

本当かどうかはわかりませんけどね。

 

そして、6/19だったかと思いますが、ユニクロさんでも冷たいマスクを三枚990円で売りに出されました。

この事は読者さんからだいぶ前に教えて貰ったので知っていました。

 

販売の模様をテレビでもやっていました。

店頭でも販売するけど、ネットでも販売してました。

ネットの方はなかなか繋がらず、繋がったと思ったら売り切れと言う状態の様でした。

 

店頭の方も結構な混み具合でしたね。

場所によっては整理券を配ったみたいですので、開店直後に売り切れの案内が出たとのこと。

 

暑い中でのマスクは嫌でしょうね。

大変だと思います。

少しでも快適に過ごしたいですよね?

もしかして、持っている事を自慢したいのかな?

どちらにしてもその気持ちは理解出来ます。

欲しいのだなと言う気持ちは伝わって来ます。

 

でもね、でもね、なんです。

感染防止の為のマスクを買うために密になってどうするのですか?

本末転倒だと思うのは自分だけでは無いと思います。

 

ユニクロさんの販売方法にも問題があったとは思いますけどね。

もっと事前に告知するとかね。

販売方法も説明した方が良かったのでは?

 

買われる方も、だったら、そこは避けましょうよ。

 

密を避けられたらマスクは不要ですよ。

 

それと、ユニクロさんのマスクの体験談を読んだのですけど、生地は厚いみたいですね。

着けた瞬間はひんやりして気持ち良いみたいですが、すぐに、息苦しさが来るみたいな事を書いていました。

あと、画期的にひんやりする訳でも無さそうなので、急いで購入する必要もなさそうな事を言っておられました。

 

 

 

次のテーマとタイトルは未定・・・次回に続く。